top content image

開発事例_BPO事業

テレコム・カスタマサービス

プロジェクト名:Whitemail Processing

概要: フ手書きの手紙を読み取り・分析する。書類の内容をカテゴリ・トピックに分類する。上記情報を、端末インターフェースを介して米国内のメインフレームに入力する。 メインフレームから請求に対して個人化された回答が生成される。個人請求にテンプレートで回答する。


対応言語: 日本語、フランス語


オフライン・オンライン: オンラインに対応する


生産性: 一ヵ月にあたり2千件

プロジェクト名:Customer Services TelecomMunication

概要: 携帯電話機の契約者の契約書を新規作成・管理・ 解除を行う。お客様の依頼はEメールやFAXの経由で頂く。依頼内容を分析し、お客様の情報を確認して条件を満たした依頼を対応する。お客様にに直接通知する。上記はWebインターフェイスを介してCRMシステムでドイツのスタッフにより直接行われる。


対応言語: ドイツ語、英語


オフライン・オンライン: オンラインに対応する


生産性: 一日にあたり2万件

金融・バンキング

プロジェクト名:INVOICE PROCESSING

概要: 対象データはOCRソフトで十分な精度で読み込めない送り状となる。 非構造化送り状、手書きの送り状、注文書、 貸方伝票などを含める。幾つかの送り状にソートや分類をする必要がある。出力に関してはテキスト形式でオフラインで行うか、SAPと同様にERPシステムで直接に出力するためのソフト(インタフェース)を開発する。


対応言語: 英語、ドイツ語、日本語、中国語など30言語


オフライン・オンライン: オフライン、オンライン共に対応する


生産性: 一日にあたり20,000送り状

プロジェクト名:CLAIM PROCESSING

概要: 請求書上の情報(お客様情報、請求書番号、メタデータなど)をキャプチャして請求書の内容によって分類をする。


開発言語: 英語、ドイツ語、日本語、中国語、フランス語


オフライン・オンライン: オフライン、オンライン共に対応する


生産性: 一日にあたり4,000請求書

プロジェクト名:CHEQUE PROCESSING

概要: 小切手の値を入力する。エラーがないかを確認するために入力は別の箇所で再度行う。OCRが読めない為、小切手情報や銀行番号などを入力することがある。オンライン処理である。


オフライン・オンライン: オンラインに対応する


生産性: 一日にあたり800,000小切手

プロジェクト名:MAIL ORDER

概要: お客様名、住所、お客様番号、取引先銀行などお客様情報を入力する。
商品名、 希望数、価格、出荷方法など注文書の情報をキャプチャする。注文書の情報をお客さんのCRMシステムの保守に使用する。


開発言語: 英語、ドイツ語、フランス語


オフライン・オンライン: オフライン、オンライン共に対応する


生産性: 一日に当たり15,000注文書

プロジェクト名:Credit Card Initiation Process

概要: お客様(銀行)の営業部が提供される申請書及び関連資料が処理対象となる。
下記処理を行う。
  • 書類が十分であるかを確認してスキャン・インデックスを行う。
  • 書類の分類を行い、情報を全てキャプチャする。
  • キャプチャした情報にバリデーションチェックを行い、申請者の信用評価をオンラインに行う。
  • 申請者が提供される情報と調査した情報を照合する。
  • 処理結果をお客様に提出する。
  • お客様の要望によって書類の破棄するかアーカイブに保管する。

対応言語: 英語、ベトナム語


オフライン・オンライン: オフラインに対応する


生産性: 一日にあたり1,000申請者

プロジェクト名:Personal Loans

概要: お客様(銀行)の営業部が提供される申請書及び関連資料が処理対象となる。
下記処理を行う。
  • 書類が十分であるかを確認してスキャン・インデックスを行う。
  • 書類の分類を行い、情報を全てキャプチャする。
  • キャプチャした情報にバリデーションチェックを行い、申請者の信用評価をオンラインに行う。
  • 申請者が提供される情報と調査した情報を照合する。
  • 処理結果をお客様に提出する。
  • お客様の要望によって書類の破棄するかアーカイブに保管する。
    ※データ処理はほぼCredit Card Initiationプロジェクトと同じであるが、既存の人人事部を中心にデータ処理を行う。異なる申請書となる。

開発言語: 英語、ベトナム語


オフライン・オンライン: オフラインに対応する


生産性: 一日にあたり300申請書

プロジェクト名:Financial Rating

概要: 財務・法人文章を読み取る。重要な事項を分析・抽出する。お客様のデータベースに情報を登録する。


対応言語: 英語、フランス語


オフライン・オンライン: オンラインに対応する


生産性: 一日にあたり300件の財務文章

プロジェクト名:Image processing

概要: 切り取り・ 修整・ ベクトル化・色付け・リサイズ・背景の削除を行う。


開発言語: ドイツ語、フランス語、日本語


オフライン・オンライン: オフラインに対応する


生産性: 一日にあたり5万枚の画像

郵政・宅配サービス

プロジェクト名:ADDRESS CODING POST

概要: 当郵便局はOCRで手紙や小包上の住所を自動で読み取る。住所の欠落部分をキャプチャして差出人(個人や企業)のさらなる情報を含めている氏名などの情報を追加する。そうすると品質向上及び費用削減が可能とする。


オフライン・オンライン: オフライン、オンライン共に対応する


生産性: ピーク時間で750,000

プロジェクト名:ANCESTOR INFORMATION

概要: 処理対象となる書類や図書は、欧州に於ける国立図書館や教会から300年も前のものである。 古くからのものなので、非構造化され、スキャンんがうまくできない部分がある。そのような手書きのテキストを読み取る。


対応言語: ドイツ語、英語、オランダ語、スペイン語


オフライン・オンライン: オフラインに対応する


生産性: 一ヵ月にあたり4,000,000レコード

マーケティング・ヘルスケア

プロジェクト名:Loyalty programs

概要: 登録・加入用紙
  • お客様の住所・情報にバリデーションチェックを行う。
  • ロイヤルティーのポイントを交換する。
  • お客様情報の変更を更新する。
  • お客様注文行動をベースに統計を行う。
  • お客様の規約をベースにお客様用プロモーション・パッケージを出す。

対応言語: 英語、ドイツ語、ポーランド語、イタリア語


オフライン・オンライン: オフラインに対応する

プロジェクト名:Medical Forms

概要: 非常に敏感で個人的なカルテのデータを処理する。敏感なデータにリンク解除を行うために“trenching”というコンセプトを展開する。異なるグループの従業員はさまざまのロケーションでデータの分析・キャプチャを行う。


対応言語: 英語、ドイツ語、フランス語


オフライン・オンライン: オフラインに対応する


生産性: 一日に当たり3,000件

マーケティング・教育

プロジェクト名:Mail response/Questionaire

概要: 氏名、住所、取引先銀行などの情報をキャプチャする。
依頼される帳票をベースに統計を行ってCRMシステムに出力する。


オフライン・オンライン: オフラインに対応する


生産性: 一日にあたり100,000件

プロジェクト名:Schools and Universities

概要: 試験結果をキャプチャする。 光学式マーク読取(OMR)にてチェックボックスの結果を取得する。精度を確保するために手動でチェックを行う。 OMRの結果と手動チェックの結果が統一しないといけない。平均のスコアや統計結果が生成される。


対応言語: 英語、ドイツ語


オフライン・オンライン: オフラインに対応する


生産性: 500,000 Tests/season

エンターテインメント

プロジェクト名:Webpage provider、Golf

概要: 世界中のゴルフ場についての情報を検索・更新する。


対応言語: 英語、ドイツ語、フランス語


オフライン・オンライン: オフライン、オンライン共に対応する


生産性: 一日にあたり500ゴルフ場

プロジェクト名:Address Management

概要: 巨大の住所のデータベース内の住所情報にバリデーションチェック・重複チェック・削除・更新を行う。


オフライン・オンライン: オフライン、オンライン共に対応する


生産性: 一ヵ月にあたり100万件

プロジェクト名:Press Clipping

概要: 新聞の記事を抽出してPDF形式で出力する。PDF形式の記事を新聞の名前など関連情報があるテキストやXMLファイルと紐づける。紐づけたファイルを出力する。


対応言語: 英語 、ドイツ語


オフライン・オンライン: オンラインに対応する


生産性: 一日にあたり1万の記事

郵政・ヘルスケア

プロジェクト名:Redress Management

概要: 処理対象データは配送されていないメール(手紙)であるが、未配送の原因を明確化する。郵便配達員からの情報を分析し、原因を明確化し、送信者と受信者の住所にリンクされている郵便局に戻る。


対応言語: ドイツ語


オフライン・オンライン: オンラインに対応する


生産性: 一日に当たり50,000件

プロジェクト名:Classification of Medical Diagnosis

概要: ICD-10( 疾病及び関連保健問題の国際統計分類 )に基づく疾病、徴候および症状、異常所見、苦情、社会的状況、および病気の外部原因をコードする。


対応言語: ドイツ語


オフライン・オンライン: オンラインに対応する


生産性: 一日にあたり30,000件

図書館・電子書籍

プロジェクト名:Book formaTing

概要: 図書の内容を分析してHTML・XML形式に変換する。


対応言語: ドイツ語


オフライン・オンライン: オフラインに対応する


生産性: 一ヵ月にあたり2000万の文字

プロジェクト名:E-book creation

概要: 紙の本を電子書籍に移行する。


対応言語: ドイツ語


オフライン・オンライン: オフラインに対応する


生産性: 一日にあたり5 冊

観光・旅行

プロジェクト名:Web Content Management

概要: ウェブページの内容管理を行う。Eコマースの業務で商品の単価、写真、ビデオなどの情報を更新する。旅行の業務でホテル、ツアーに関する情報を管理・更新する。


対応言語: フランス語、ドイツ語、スペイン語、ノルウェー語、 デンマーク 語、 フィンランド 語、 オランダ語 、英語、ロシア語、イタリア語


オフライン・オンライン: オンラインに対応する


生産性: 一ヵ月にあたり2,000ページ

プロジェクト名:Web Media Monitoring

概要: ブログ、フォーラム、ソーシャルメディアのページを見て商品やサービスに関する所見を分類する。トピックはお客様より展開される。


対応言語: ドイツ語、英語、中国語


オフライン・オンライン: オンラインに対応する


生産性: 一ヵ月にあたり3万件